YMO launched in iTunes (but...)

todd_manabu2007-02-06


某ビール会社のCMにYMOが出ておりますね。
mixiでも、いろんなところでもかなりの話題になっておりますが...。
原始人、派手な殿様と次々と衣装を換えて、古代から現代までの時代の変化を表しているようですが、なんか強引な感じです。でも三人で和やかにビールを囲む場面はイイ感じです。若い頃はいろいろ衝突があったんだろうけど(それが音楽性の完成度を高めていたのは確かだけど)、それも含めてみんな元気でよかったね。

とにかく、チューリップのCMのように、おじさん、おばさんの同窓会のようにならなくてよかった。
でもな〜、やっぱりRYDEENになっちゃうのか。個人的にはTong-Pooなんだけど。

そういえば、iTunesにとうとう「イエロー・マジック・オーケストラ」が登場です。
やったー!と思って、名盤『公的抑圧』をアルバム購入しようとしたら、「ご要望は完了できませんでした」。まだ日本国内ではダメみたいです。
でも時間の問題でしょう。

たぶん、その頃にはThe Beatlesの曲も買えるようになるよ。きっとね。