2007-01-01から1年間の記事一覧

禁じられた生きがい (1995)

「ねぇねぇ、岡村ってさぁ、なんかイヤだと思わない?」 「そうそう、エッチっぽくってさぁ、なんかオカマみたいしぃ」 「気にいらねーよな、あの自信過剰な感じ」 「天才かもしれないけど、あんなヤツ、絶対友達にしたくねーよなぁ」 「おうおう、あの人を…

YMO launched in iTunes (but...)

某ビール会社のCMにYMOが出ておりますね。 mixiでも、いろんなところでもかなりの話題になっておりますが...。 原始人、派手な殿様と次々と衣装を換えて、古代から現代までの時代の変化を表しているようですが、なんか強引な感じです。でも三人で和やかにビ…

iPhone、Apple TVもいいけれど...

恒例となっております、新年最初のサプライズ企画、MacWorld。 既にいろんなところで話題になっていて、詳しい情報は既知の通りですが、iPhone*1でましたねー。iPodにモバイルフォンの機能を付け加えただけではないところはさすが Apple。iPhone用に作り直さ…

The Seduction of Claude Debussy (1999)

昨年から「ジャーナリスト宣言」というコピーで朝日新聞がキャンペーンを張っております。あの大新聞社が何を今さら「ジャーナリスト宣言」...という感じなのですが、新聞社と言え普通の企業なんなんでしょうね。なにかこう釈然としない部分はあるんだけど、…

Re; Re; Re; Restart

明けまして、おめでとうございます。 今さら、しかも直前の日記から約4ヶ月を経過していうので、お恥ずかしい限りです。書きたいことはたくさんあったのですが、ちょっと仕事とか、仕事とか、仕事とか、いろいろとありまして、ゆっくりとキーボードを打つ時…