2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Provision

Provision / Scritti Politti (1988) The Bugglesの「The Age Of Plastic」(「Video Killed The Radio Star(ラジオスターの悲劇」は、あのMTVに最初に流れた曲で有名)は、その後の音楽作成スタイルに大きな影響を与えて、パクられるだけパクられたアルバ…

しばらく休んでおりました。 いろいろとありまして、...遠く空を見ておりましたよ。

Heart Of Hurt

昨日のiTune Phoneに関するエントリーで、「SoftBank」に「サープライズ!』とくると、やはり「Left Bank」に「君にサープライズ」となるでしょう。「なるでしょう」と言われても、困るでしょうけど。 というわけで、高橋幸宏さんの「Heart Of Hurt」、1993…

SoftBank発、iTunes携帯電話

急な話でかなり驚いています。 「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」だそうです。今朝のNHKニュースでも報じられていたので、確かな事実でしょう。 着うたフル、Lismoで対抗している既存キャリア(DoCoMoとAU)に真っ正面から対峙するには、新興勢力のソ…

This Boy

昨日のエントリーで「音楽的に幸せな80年代」と書いたが、中学→高校→大学と一気に駆け上がる記憶の中で、その時に聴いていた音楽がその場面場面にしっかりとBGMのようにぴったり寄り添っているなと思うので、自然にそう書いてしまった。当時は時間に余裕があ…

Jellyfish : Best!

これまで聴いてきた音楽を、自分のこれまでの足跡とともに時間軸に沿って振り返る感じのこの「音ログ」ですが、続ける間に「あ、あれも」「そうだ、これもだ」と湧き水のように取り上げたい音源が出てきて、本末転倒気味ですが、かなりのプレッシャーという…

赤く塗りつぶせ!

昨年からスポーツイベントに子供を連れて行くようになった。 昨秋はインボイス西武ドームに我が千葉ロッテマリーンズを応援に、そして一昨日はさいたまスタジアム2002に浦和レッズ vs 大宮アルディージャ戦へ。本当のご贔屓チームはサンフレッチェなんですが…