SoftBank発、iTunes携帯電話

todd_manabu2006-05-13


急な話でかなり驚いています。
「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」だそうです。今朝のNHKニュースでも報じられていたので、確かな事実でしょう。
着うたフル、Lismoで対抗している既存キャリア(DoCoMoAU)に真っ正面から対峙するには、新興勢力のソフトバンク(旧ボーダフォンジャパン)にはこのくらいのサプライズが必要なのかな。

「今年3月30日に、ソフトバンク社の孫正義社長と、Apple社のSteve Jobs CEOが、東京で極秘裏に会談を行ったよう」との情報は聞いていたんで、なにかあると思ってはいましたが、今年中には iTunes携帯電話が発売になるような事態は想像できませんでした。

でも、いい話だと思います。
DoCoMo、継続し続ける必要がなくなってきた。やめてやる。


なお、画像は架空のiTunes Phoneのイメージです(新種林檎研究日誌から)。